ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

6/28(+30pips)

本日は「今後も基本的には下がったところを買いで考えたいと思いますが、・・無理はせず、欧州時間以降チャンスがあればエントリーを考えたい」方針でしたが、15時半頃150.61円まで下落後、上昇に転じたのを確認し、151.75円で買い。

16時過ぎに150.99円まで上昇するも151円を越えられず下落に転じたのを見て、17時頃に+1pipsで撤退。

その後17時半頃再び150.6円付近で揉み合い始めたのを確認し、再度150.75円で買い。

19時前に151.14円まで上昇しましたが、日中の高値151.16円の1pips下の151.15円に設定した指値にあと1pips届かず。15分足で長い上ヒゲを表したのを確認し、150.05円で利確。30pipsの利益でした。

利益としては微益でしたが、トレンドに乗り遅れても飛びつくこと無く、押し目を待ってエントリーすることが出来、また仕事をしながらの合間にトレードを行うことが出来、会心の?トレードでした。

これで週間では180pips強となり、NY時間以降チャンスがなければ、今週のトレードはこれで手仕舞いです。

本日というより次週以降ですが、このまま日足の20MAを上抜く動きとなるのであれば、下値固めを終え再び上値トライの動きとなるのではと考え、基本的には買いでのエントリーの継続で考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01