ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/15 ポンド円193円まで上昇。方向は上か・

昨日は午後から終日外出しており、本日は仕事が非常に忙しく(休憩もとれない程・)、記事の更新が遅くなりました。

今週は先週終値190.623円から窓を空け189.77円まで下落も、欧州時間には192.325円まで上昇。昨日は190.472円まで戻しましたが、カーニー総裁の利上げの発言によりポンドドルの急騰と共に上昇となり、192.578円まで上昇。

本日も上昇の流れは続き、16時台には193.622円まで上昇となりました。現在は193円付近に位置しています。

今週は「190円付近がサポート?となり、191円台へ上昇となれは、再び上昇トレンド回帰と見て買いで、逆に190円を下抜き、今週安値184.987円を下抜く動きとなれば、はっきりとした?トレンド転換と見て売りで攻めていく方向で考えたい」としながらも、「しばらくは静観の予定」としましたが、

先週安値184.987円から8円60銭程の上昇となっています。

保有のJP225Cashの19569円、19977円、19912円、19830円は現在も保有中、また昨日帰宅後ドル円を123.44円で打診買い。現在合わせて含み益約300pipsです。

何度も書いていますが、日経平均については、ストップがつかない限り、放置の予定です。

「数週間ポジを保有する前提での戦略が描けなかった」為、ポンド円に関してはノートレードが続いていましたが、日足では再び25MAを上抜き、先月窓を空け下落となった窓を埋めそうな動きとなっています。

方向は上と見て、買いのタイミングを探っていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村