ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3/5 日足の雲に突っ込みとなるか・

昨日日中は11時台の183.59円を安値として、17時台には183.986円まで上昇するも、一転下落に転じ、本日早朝4時台には182.528円まで下落となりました。

本日は9時台に182.817円まで戻しましたが、上値は重たい状況です。

昨日は「先週から続く概ね183円ミドル~185円のレンジの183円ミドルを下抜けとなるか、再び上昇に転ずるかに注目しつつ決済&エントリーを考えたい」方針でしたが、

ポンドドルの下落と共に、先週から続く183円ミドル~185円のレンジの183円ミドルを下抜き、182円ミドルまで突っ込みとなりました。

先週の183.832円、184.288円、先々週の182.407円、182.337円、ドル円の118.617円の買いポジは、昨日日中はチャートを見る余裕がなく撤退出来ず、現在も保有中、合わせて含み益約-60pipsです。

長期保有は4月の地方統一選以降に考えた方が良いかもしれません。スイングでもある程度利が出たら、利確しなければ駄目ですね。(´Д` )

本日は21時にBOE政策金利発表、21:45にECB政策金利発表、22時半に米新規失業保険申請件数等の指標を控え、本日もポンドドル絡みで動きがありそうです。

ドル円は119円ミドル~119.8円台中心に明日の雇用統計待ち?の様相ですが、本日も引き続きポンドドルの動きに注目です。

現在4時間では雲を下抜くも、日足では雲の上限付近に位置しています。

このまま雲に突っ込みとなれば、181円ミドルくらい?までの突っ込みもあるかもしれません。本日は日足の雲に突っ込みとなるか、再び反発となるかに注目しつつエントリー&決済を考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村